舞浜ユーラシアに温泉ひとり旅〜東京駅から20分でリゾート気分満喫!~

スパ&ホテル舞浜ユーラシアの休憩所。 関東、甲信越

どうも。45才独身女・はんまゆです。

先日、温泉入りに行った「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」(千葉)が最高だったので、前編&後編にわけて紹介します!

「ニフティ温泉年間ランキング2021」で、全国30位に入る人気の温泉施設♨

有給休暇1日取って1泊したら、地方に2〜3泊した位のレベルで心身をリフレッシュできて、職場の女性にも勧めまくりました(^-^)

◾️東京→舞浜17分+送迎バスでアクセスが楽。朝、そのまま出勤も
◾️源泉かけ流し!保湿効果のあるお湯でしっとり肌に
◾️宿泊でも日帰りでもOK。日帰りスパは火曜・レディースデーは1,050円
◾️リゾート気分満点!
◾️ひのき風呂や寝湯のある露天風呂は、余計なBGMもなく、開放感も◎

…最近、以前から取り組んで上手く行きかけていたいたことがダメになり、完全に心折れていました(-_-)

何とか立て直そうとリセットするため、泊まりで行ってみましたが、開放感ある空間での温泉で心のよどみも汗と一緒に流れ、いい気分転換になりました。

ユーラシア舞浜の最寄り駅・舞浜駅に降り立つ

「舞浜ユーラシア」の最寄駅「舞浜」は、東京駅から京葉線で17分。

舞浜といえばディズニーランド。(20年以上行ってない…(-_-))

窓がミッキー型のモノレールが走ってました。

舞浜駅前でミッキーマウス型の窓のあるモノレール。

着いたのは平日13時前。

メニューが美味しそうな、舞浜駅南口直結の「和ごはんとカフェ chawan」へ。

舞浜駅南口のファミレス「和ごはんとカフェ chawan」

温かみのあるインテリアで、いい雰囲気。

舞浜駅南口のファミレス「和ごはんとカフェ chawan」内観

後で、すかいらーく系列のファミレスだと知ってちょっとびっくり。

ランチで食べたガパオライスは、お味噌汁やお惣菜、ドリンクもついて美味しかった。

舞浜駅南口のファミレス「和ごはんとカフェchawan」のガパオライス

ファミレスと思えないくらい雰囲気も料理もイイ感じだったので、もっと増えてほしい。公式貼っておきます⇒「和カフェ chawan」

リゾート感満点!舞浜ユーラシア

「舞浜ユーラシア」は、舞浜駅南口の送迎バス乗り場から、5分ほどで到着。

スパ&ホテル舞浜ユーラシアのエントランス

スパのある本館は、宿泊の部屋もあって10階建て。

スパ&ホテル舞浜ユーラシアの外観。

エントランス前にヤシの木があって、リゾート感あります。

スパ&ホテル舞浜ユーラシアの庭

舞浜ユーラシア館内

3階のフロントで宿泊の手続きしようとしたら、

「ネットの方が安いですよ」

と言われ、その場でスマホで予約。

(安くはなっていませんが、ポイント貯めようと楽天で予約。一泊8,900円)

チェックインの15時より1時間位早く着きましたが、スパは入れるので早速温泉へ。

スパ&ホテル舞浜ユーラシア。スパのエントランス

スパのある4階に素足でぺたぺた歩いて向かいます。

スパ&ホテル舞浜ユーラシア。スパの吹き抜け階段

ユーラシア舞浜で温泉ざんまい

温泉はスマホ使用NGなので、公式サイトのリンクを貼りつつ、紹介します。

女湯 ~室内のお風呂&サウナ〜

女湯は、室内では、温泉濃度50%の内風呂や、ジャグジーのついたアトラクション風呂、スチーム浴などが楽しめます。
▶︎舞浜ユーラシア「スパ」の「女湯」ページ

私が行った日は、スチーム浴にピンクの塩があって、塩サウナを楽しめましたが、6月はあじさい風呂など、スパでは毎月、”イベント”があります。
舞浜ユーラシアの「イベント」ページ

女湯 ~開放感満点!露天風呂~

最高だったのが露天風呂。

「地下1700メートルから汲み上げた化石海水源泉をそのままかけ流しにした」という、ぬるめの湯加減が心地よい「黄金の湯」やひのき風呂、寝転んでそよ風を全身に感じながら入る「ねはんの湯」など、数種類。

夜は星空を見上げながら、朝は青空と澄んだ空気に包まれながら入る露天風呂は、最高のリフレッシュになりました(*^-^*)

▶︎舞浜ユーラシア「スパ」の「女湯」ページ

源泉かけ流しのお湯は少し茶色がかっていて、若干のとろみも。ちょっとなめてみたら塩味がしました。

温泉地に来たみたいで、体は芯から温まるし、翌日、会社で

「なんか今日、お肌が卵みたいに白くてつるっとしてますね」

とほめられたくらい、お肌にもイイ効果が!

温泉を満喫&リゾート気分でひと休み

↓こんな感じでひたすら温泉ざんまいしました♨

室内の源泉かけ流しの温泉
→体温に近い37〜38度のジャグジーのついたアトラクション風呂
→ミストサウナ
→露天風呂
→室内の源泉かけ流し
…このサイクルを気が済むまでくり返す

ぬるめのお湯がいくつかあるので、交互に入ればのぼせることなく、じっくり楽しめます(*^-^*)

スパから出て5階に上がると、テラスで休憩できます。

スパ&ホテル舞浜ユーラシアの休憩所。

お風呂上りに、春風が涼しくて心地よかったです(*^-^*)

舞浜ユーラシア中締め

舞浜ユーラシアの温泉のいいところは、露天風呂にも内湯も、余計なBGMがないこと。

BGMの音量が大きかったり、騒がしい曲だったりすると、リラックス効果が激減してくつろげません。

舞浜ユーラシアでは、風にさざめく木々の葉音や鳥の鳴き声といった、自然の音に包まれた中で露天風呂を満喫。

東京から30分ほどで来たと思えないくらい、リラックス効果がハンパなかったです。

後編の宿泊編で、泊まったお部屋や館内の施設を紹介します→「舞浜ユーラシア後編~温泉入って一泊→舞浜から爽やかに出社する

では!

45才独身女・はんまゆ

★関連記事~千葉日帰り旅~★
千葉・館山へ発作的に海を見に行く~心のデトックス!高速バス日帰り旅~
千葉・館山の里見茶屋(城山公園内)の房州里見だんご~とろける手作り団子~