2021年公開記事で一番読まれたものトップ5をまとめてみた~ホテルの朝食から焼き菓子まで~

202109ヤツドキ(YATSUDOKI)白金台の外観 その他

どうも。45才独身女・はんまゆです。

高齢の両親のことを考え、帰省を自粛した2021年の年末。

ヒマつぶしに、2021年にアップしたブログ記事の中で、最も読まれたものベスト5をまとめて、リンク貼ってみました。

 

このブログ「ときめき充電記」は、仕事や人生に疲れた私の心にときめきをくれた、美味しいものや一人旅で行った名所、かわいい・美しいモノを、マイペースで紹介しています。

旅ネタも色々書いていますが、今回のトップ5の大半は、グルメネタでした。

ほんとに美味しいと思ったモノしか書かないので、ぜひご参考に!

2021年公開で読まれた記事5位

5位「マンダリンオリエンタル東京の「ケシキ」で貴族みたいな朝食をとる」

202105ホテル「マンダリンオリエンタル東京」。「ケシキ」の朝食

超一流ホテル「マンダリンオリエンタル東京」で食べた朝食。

ハンパなく多層のクロワッサンが、かなりキテた。

 

人参ジュースより濃いオレンジの黄身が印象的なエッグベネディクトをメインに。

202105ホテル「マンダリンオリエンタル東京」。「ケシキ」の朝食メニューの一つ、エッグベネディクトを割ったところ

一流のホテルって、空気が澄んでいて、心身が浄化される気がします。

心身のデトックスと、パワーチャージをしたいときにおすすめです。

5位の記事は
マンダリンオリエンタル東京の「ケシキ」で貴族みたいな朝食をとる

公式は
マンダリンオリエンタル東京公式サイトの「ケシキ」ページ

 

2021年公開で読まれた記事4位

4位「ヤタローの胡桃あんぱん~バウムクーヘンの「治一郎」を展開する企業の名物パン~」

202103ヤタローの「胡桃あんぱん」を開封

 

しっとり絶品の「バウムクーヘン」を作る「治一郎」も展開する「ヤタロー」の胡桃あんぱん」。

近所のスーパーが、期間限定で仕入れていたのを見つけました。

ゴロゴロ入ったクルミと、中の粒あんが最高の組合せ(*^-^*)

1995年の発売以来のロングセラーだそうです。

 

4位の記事は
ヤタローの胡桃あんぱん~バウムクーヘンの「治一郎」を展開する企業の名物パン~

公式は
ヤタロー公式サイトの「胡桃あんぱん」ページ

 

2021年公開で読まれた記事3位

3位「神保町のカフェ「タムタム」のホットケーキとフレンチトーストが至福すぎる」 

202106神保町のカフェ「TAMTAM(タムタム)」の石釜焼ホットケーキ

 

相当キテる神保町の「石釜bake bread茶房TAM TAM」で食べた「石窯焼ホットケーキ」。

ふわっふわのかる~い食感にうっとり。

一緒に行った会社の先輩が頼んだフレンチトーストもひと口いただきましたが、プリンみたいにとろけて、先輩とテンション上がりまくりました(*^-^*)

 

ホットケーキとフレンチトースト、両方が極上の店ってなかなかないので、ぜひ!!

3位の記事は
 ▶神保町のカフェ「タムタム」のホットケーキとフレンチトーストが至福すぎる

公式は「石釜bake bread茶房TAM TAM」公式Twitter

 

2021年公開で読まれた記事2位

2位 【清澄白河一人暮らし歴11年】実際住んだ感想まとめ~結論から言えば、一生ココがいい!~」

202104清澄白河・清澄庭園入口

 

飽きっぽい私が10年以上住み、飽きるどころか、「ここに骨をうずめてもいい」と思える江東区・清澄白河。

詳細はブログを読んでいただくとして、清澄庭園や木場公園など、緑豊かで静かに暮らせるところが一番好き。

202105江東区・木場公園

 

ブルーボトルコーヒー1号店の出店以来、コーヒー屋が相次いで出店していますが、手づくりのはちみつ入りジェラートが食べられるお店や

202107清澄白河のはちみつ専門店「ビーフレンドシップ」のジェラート。梅ヨーグルトとヨモギ。

 

奈良発の靴下専門店など、美味しい&おしゃれなショップがぞくぞくと出店しています。

202104清澄白河の靴下専門店「yahae」で。ナチュラルな風合い、色合いのオーガニックコットンソックスが並ぶ

コロナ禍の1~2年は、美容院がやたら増えて、美容院激戦区にもなりつつあって、生活するにも便利です。

2位の記事は
【清澄白河一人暮らし歴11年】実際住んだ感想まとめ~結論から言えば、一生ココがいい!~

写真で紹介したのはこちら
 ▶木場公園の見どころ「都市緑化植物園」でバラを撮影しまくって癒される
 ▶清澄白河のはちみつ専門店「ビーフレンドシップ」の極上!ジェラート&クレオパトラケーキ
 ▶清澄白河の靴下専門店yahae~奈良の老舗靴下メーカーの直営店でお買い物~

 

2021年公開で読まれた記事1位

1位は「ヤツドキの焼き菓子~シャトレーゼが本気出した良質&コスパ◎の新ブランド~」!

202109ヤツドキ(YATSUDOKI)白金台の外観

 

クオリティーの割にリーズナブルで美味しい焼き菓子がそろった「ヤツドキ」。

手土産にかなり使い勝手のいいお店です。

北海道から兵庫まで、店舗が広範囲にあるので、いろんな方に参考に読んでいただけたのかもしれません。

 

私のイチ押しは、フィナンシェです。

202109202109ヤツドキ(YATSUDOKI)白金台で。フィナンシェが棚に

 

読まれた記事1位は
ヤツドキの焼き菓子~シャトレーゼが本気出した良質&コスパ◎の新ブランド~

公式サイト(※音が流れるのでご注意ください)
ヤツドキ公式サイト

 

しめくくり

2021年に読まれた記事ベスト5を振り返ると、景気づけにホテルの朝食を食べに行ったり、会社の先輩とスイーツ食べに行ったり。

コロナ禍でも、十分楽しんだ一年だったなと思いました。

このブログでは、基本的に、私が本当にイイと思ったもの、ブログ名「ときめき充電記」のように「ときめき」を感じたモノ+コトを紹介しています。

なにかイイものを探しているとき、または、一人暮らしの生活をもっと楽しみたいときなどに、チラ見してみてください。

では!

45才独身女・はんまゆ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました